SSブログ

やる気のない市内観光 [-オーストラリア編]

前の日、遅くまで飲みすぎて
(ホテルに帰ったら2時ぐらい。2人でワインを2本飲んだ・・)
お出掛けの集合時間を11時にセットしたのに、
お酒が抜けきれず、グロッキーな3日目の昼。
この日は街の東北方面を散策しよう、ということで
やる気なくHyde Parkへ向かう。
ちなみに、一緒に行った人は去年イギリスに行ったそうだが、
Hyde Parkの規模が全然違う、とのこと。やっぱ、シドニーってちっちゃい。

Hyde Parkの片隅でこんな人たちを発見し、しばし見学する。
↓この写真撮った何分後かに決着がついた。さて、どっちが勝ったでしょう?

そのあと北上し、Royal Botanic Gardensへ向かったが、
ここがかなりしょっぱかった(微妙だったってことね)。
まあ、タダだから文句は言えない。
海沿いの景観はなかなか良いものの、
一応園内は名前のついたセクションにいくつか分かれてるんだけど、
いまいち、どういうコンセプトで植物が配置されているのか、とかがよく分からない。
ゆえに、植物を見ようという気も起こらず、ロクに植物を観察することもなく、ひたすら歩く。
その散歩コースですら統一感がなく、散歩コースとしても微妙である。

そのまま植物園を通り抜けてSydney Opera Houseへ向かう。一応ね。
そして、一応撮った写真。

ああ、まあ、(テレビとかで)よく見るアレね。
あ~、あれね。って具合に無感動に通り過ぎる(一応近くに行ってみたけど)。

そして、オペラハウスの後ろに見える、Sydney Harbour Bridgeの下まで行って眺めて帰った。
本当は展望台があるらしく、そこに行く予定だったんだけど
イレギュラーなルートからアクセスしたもんだから、かなり遠回りしないと展望台に行けなくて、
その日ひたすら無感動に散歩していた私たちには、もうそんな気力は残されていなかったのでした。
そして、ホテルに一旦戻り、しばし仮眠。

気がつけば、半日で市街地を歩いて1周できてしまう、この狭さ。
最初はもう1日ぐらい休み取ってゆっくりした方が良かったかな、なんて思っていたけど、
これで充分だったのである。逆にあと1日あったら、何して過ごせばよかったのか。。

ということで、次は(多分)いよいよ最終回。「シドニーで見ちゃった!MUSE」編です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。