SSブログ

翡翠(かわせみ) [音楽紀行]

コンクール楽しかったです。
疲れたけど。

おかやま山陽高校は中国大会のときは
ぶっちぎりに上手かったけど、今日はイマイチだったなぁ。
緊張してたのかなー。
私が知っている限り、いつも中国大会の方が上手いと思うけど
今回はその差がいつもより大きかった気がする。
それでもやっぱり、聴いてて好きだな、と思う。

いいな、と思うときの山陽高校はいつも課題曲が上手いと思う。
ディオニソスのときも課題曲が最高に良かった。
それに、いいな、と思うときの山陽高校は吹奏楽オリジナル曲が多い。
定演の1部でやるのも大体オリジナルだよね。いつも良いなーと思う。
もっとコンクールでオリジナルやればいいのに、と
一緒に行った人と喋っていた。
翡翠すごく良い曲。
ウチのバンドでもやりたいね、えー無理だよー、なんつって。

あとは、習志野の課題曲が衝撃だったな。
爽快でスマートな大人な演奏だった。
なんか、ウチのバンドより大人だな、と(笑)
私も次の練習からもうちょっと大人な感じで余裕を持って吹こうっと、と思ったり。

それと、淀工の自由曲がワーォ!だったよね。
淀工の後の雰囲気に飲まれちゃった感があるよね、少し。山陽高校は。残念だ。

それから、東海代表の光ヶ丘と、福島県立湯本も好感度抜群!でした。


nice!(0) 

nice! 0