SSブログ

MUSE@大阪城ホール [MUSE]

ははは。遠征してきましたよ。
前科(オーストラリア)ありなんで、大阪ぐらいで何を今更・・・て感じですが。

結局前座はいなくて、私自身は6時ちょっと前に到着。
入ったら、アリーナはけっこうガラガラを予想していたのに
なんでぇ~すっげぇ埋まってるじゃん!とびっくりして一瞬たじろぎました。
あわわわ・・私どこ行こう・・と。

まあ、指定のブロックに入ってまったりしてたんですけど
6時10分ぐらいに、機材トラブルで開演が遅れていることをお詫び申し上げます、とアナウンスが入って
てか、20分ぐらい遅れても誰も気にせんし、、機材トラブルというかメンバー出て来ないだけでは?と。
何故わざわざアナウンスする?と不思議に思っていたら、6時30分ごろに再びアナウンスが・・・
メンバー、只今ホテルから会場に向かっております。と。間もなくの到着です。と。
遅刻です!遅刻!!
いやぁ、これには笑うしかない!というか爆笑!!可笑しすぎる。
私なんて1人だったのに、声出して笑っちまったじゃないか。
メンバー出て来ないどころか、会場に着いてさえいなかったなんて!
きっとマシューの寝坊だな。それかご飯食べるのに時間がかかりすぎたとか。
まあ、あれですよ。普段ライブやるのなんて20時過ぎてからだろうに、18時なんて早いよね~。
またその後、メンバーからのメッセージで、遅れた分、最高のパフォーマンスを約束する。と。
それ聞いた瞬間また何故か笑いが込み上げて来る。何でかな。
おまえら、急に来てすぐに最高レベルの演奏すんのかよ!と何とも言えない微妙なツッコミからです、きっと。
ははは、思い出しただけでオカシイ。
しかし、遅刻をこんなに笑って受け入れられるのって、愛すべきキャラクターですね~。
それに、アナウンスのお兄さんも何か良かったな。うん。あのアナウンスが良かった。
こっちは全然気にしてないのに、ひたすら神妙に謝り続ける、みたいなギャップが最高におもしろかったですよ。

ま、そんな訳で開演が7時になりまして。
おかげでトイレに行けまして。準備万端で。
アリーナって、前の方じゃなければ1番後ろが何気に1番見やすかったりするじゃないですか。
ということで、帰ってきてからはブロック指定無視して1番後ろのブロックに入って。
そこそこ見えるし、スペースもあるし、まあまあ快適!な状態で。完璧[ぴかぴか(新しい)]
でもやっぱりよく見えなくて。
メンバー出てきたっぽのにどこにいるのか分からなかったりして。まあ仕方がない。

オープニングは Uprising で予定通りですね。
その後もハードな曲が続いて最初からブッ飛ばしてたねー。
途中ドムが オクレツテ ゴメンナサイ と言っちゃって。
お~、よく長い日本語覚えたね~と拍手ですよ。ドムちゃん。
マシューも新しい日本語覚えてたね!すごいね!頑張るね!
ミナ サイコー! とか。
あと、新出単語じゃないけど どうもありがとう の発音がやたらと良くて、
日本人スタッフが喋ったのかと思って一瞬ポカーンだったよ(笑)
相変わらず ゲンキデスカー! の発音も絶好調だし(笑)やるな、イギリス人。

ところでですね、私は Bliss をやってくれたのが非常~に嬉しかったです!
マシューのあの雄叫び(?)がたまらんですがな!
で・す・が、最近全然聴いてなかったので、イントロ流れたときはすぐに思い出せなくて
ボケーっとしてしまったねぇ。
New Born ときて Hysteria ときたのはヤバかったねぇ。
United States Of Eurasia は完全に見とれちゃったねぇ。
Unnatural Selection はCDで聴くより断然良かったねぇ!
てか、交響曲やったねぇ!!第1楽章だけだけど。まさかライブでやるとはねぇ!
なかなかおもしろかったよ。
1回引いたあと、わりとすぐ出てきちゃったからアンコールっぽくなかったけど。

何か、今回思ったのは
MUSEと言えば、やっぱりマシューのボーカルが好きだし、ギターが好きだし、ピアノが好きなんだけど
でも、でも、ライブだと特に、ドラムとベースがいいんだよ!!
ドラムとベースがガシガシな曲ほど踊れて盛り上がれてブッ飛べてイイんだよ!!
た~のし~いじゃないの。

さて、武道館ではまたちょっと違う曲を聞かせてくれるかな。
韓国ではやってた MK ULTRA と Butterflies & Hurricanes が聴きたいぞ!
まさかの Micro Cuts とかイイなぁ!まさかの、だけど。

次はスタンドなのでステージがよく見えるはず。
やっぱり MUSE は2回参戦がデフォルトだな!

 1. Uprising
 2. Map of the Problematique
 3. Supermassive Black Hole
 4. New Born
 5. Interlude + Hysteria
 6. Guiding Light
 7. Bliss
 8. Nishe Jam
 9. United States of Eurasia
10. Feeling Good
11. Helsinki Jam
12. Undisclosed Desires
13. Resistance
14. Starlight
15. Time Is Running Out
16. Unnatural Selection
Encore
17. Exogenesis: Symphony Part I (Overture)
18. Plug In Baby
19. Man with a Harmonica intro + Knights of Cydonia

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。