SSブログ

William Kapell !!! [音楽雑記]

凄いピアニストを発見してしまった・・・
嗚呼どうしよう!!

若くして亡くなったなんて残念です。本当に若い。

ピアノの森を読んでいて、たまにCD聴きながら読むんだけど
カイくんのピアノ ソナタ 3番、手持ちのものではイメージじゃないなぁと思って
探してて見つけた。
これはほとんどカイくんじゃないか!?(私のイメージ)
1楽章、まさに!
2楽章、まさに!!
3楽章、素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
4楽章、うおぉぉぉー[爆弾]
内側からグッときました。

いつか ボックス セット 買いたい。
ラフマニノフも良かった。

コンクール まであるとは!知らなかったな~

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

romani

こんばんは。
今日、久しぶりにカペルが弾くショパンのマズルカを聴いて、泣きそうになりました。
「高貴な」という表現がふさわしい人は決して多くないですが、彼はその一人だと思います。ある部分でリパッティと相通じるものがあるかも・・・
by romani (2010-12-19 21:43) 

とめ

こんばんは!
マズルカは残念ながらまだ聴いたことがありません・・・
Boxセットまでのお楽しみにしておきます。
カペルはまだ数曲しか聴いていませんが
私の印象は「プライド高い」です。良い意味で。
それって「高貴」に通じるかもしれませんね。
年明け早々にBoxセットの購入を検討します!お年玉で(笑)
by とめ (2010-12-19 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。