SSブログ

300系

年末年始はだいたい新幹線で帰ります。
東京へ戻ってきたのは、少しゆっくり目の1月5日。

岡山で、顔は見なかったけど
車内に乗り込んで、なんじゃこりゃ!と思ったのであります。
なんか古~い感じがするし、茶色いシート。
のぞみってこんなんだったかいな・・・?

しばらくして、ガタンと前後に揺れる車体。
トンネルの出入り口で激しく揺れる車体。
対向車とすれ違う度に線路外に転がり落ちそうな車体。
まるで飛行機の乱気流のよう。
新幹線って、こんなに揺れるもんだったかいな・・・

こいつほんまにのぞみかいな・・・・・・

どうやら臨時に借り出された 300系 だったそうな。
レアな体験だったらしいけど、私は普通に揺れない車体で帰りたかった・・・

nice!(0) 

nice! 0