SSブログ

14城目 [-キャッスリング]

1/22
今回は近くのお城企画ということで
錦糸町に集合して車で行ってきました。
1_large.jpg

鉢形城
一言で言うと土塁の公園。
天気の良い日の散歩には最適。
土塁は歩くともふもふで気持ちいい。
23_large.jpg

しかし、何とも寂しい本丸跡。
28_large.jpg

そして、車からはほとんど気づかない位置にある案内板。
低い。小さい。
(奥に見えている水色のが工事の立て看板)
4_large.jpg

公園も歴史観も巨額の金が投資されてるな~(ムダじゃないのか?)
な印象だったのに、何かこういうとこ中途半端で笑える。

忍城
そして、今話題の忍城へ。
まあ、ほとんど何も残ってないから
ふ~ん、て感じだったけど、この日は
「おもてなし隊」が勢ぞろいで、お出迎えされて恥ずかしかった。
60_large.jpg
55_large.jpg


そして、正木丹波守の開いた寺に行き
70_large.jpg
74_large.jpg

丸墓山(埼玉古墳群)へ!
82_large.jpg

丸墓山から忍城を望む。
76_large.jpg
79_large.jpg

夕日を背負った丸墓山。これにて終了。
111_large.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。