SSブログ

ししとう

スーパーでピーマン買おうと思ったら
北関東産のしかなかったので
代用品として高知県産のししとうを買ってみた。
岡山だったら普通に高知とか宮崎県産のピーマン売ってんだろな~。

悪いけど私はもう関東~東北産の食品
(今後生産されるもの)は買えないな。
もはやハウスかどうかの次元でもない。
そうは言っても全く口にしないのは無理ですが。

東京の地下水ももう駄目だし気が滅入りますね。

ところで、ししとうって何で辛いのと辛くないのがあるのかな??

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

にゃら

福島の農産物を買えってのは、気違いですな。もうすぐ海産物もダメになるでしょうが・・・。
ししとうに辛いのがあるのが変なんじゃありません。
ししとうは唐辛子が辛くなくなったもの。
なので、辛くないししとうが変なのです。
辛いやつは先祖返りしたと考えてください。
by にゃら (2011-05-24 00:15) 

とめ

なるほど。
先祖返りって何かロマンだね~。
聞き分けがよろしくないって感じもするけど。
by とめ (2011-05-24 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。