SSブログ

2/9 Tue. [-ノルウェー編]

今日も優雅に朝食。
昨日と同じカフェ。同じ服(ちなみに毎日同じシャツ)。
ヤギのチーズのサンドウィッチは、パンにハチミツがついていて甘くて美味しかった。01.jpg

Kirkenes で出会ったご夫婦に、Tromsø に行ったら
The Arctic Cathedral とロープウェイに行ったらいいよ。
あと、船で近くの島を周るとか、と教えられたが
ロープウェイは冬なので閉鎖されているし
小船ツアーはよく分からなかったので、とりあえず The Arctic Cathedral へ。

暇なので歩く。
橋を渡った先。
02.jpg03.jpg

船の Excursions book で散々 素敵な写真 を見ていたので
どんなにいいところなのかと期待して行ったのに、
14 時にならないと開かなかった・・・。只今 11 時ぐらい。
外から眺めるだけで終了。やっぱり事前調査は重要ね。
05.jpg04.jpg

渡った橋はこんな感じ。無骨。
06.jpg

さらに暇なので、丘を上って散歩してホテルに帰って昼寝。
07.jpg

今晩は天気悪いらしい、ということでオーロラは諦めて
この旅初のちゃんとした夕食へ。
そして初アルコール。
08.jpg09.jpg

Lofotpils
とても気に入った。Svolvær のブリュワリー。
リンク先の画像のように、スッと入ってくる清水のような爽やかビール。
そういえば、ノルウェーの水は軟水で美味しかった。

20 時ぐらい。
やることもないので、もしかしてオーロラ見えたりするかなー
とか言いながら散歩。
結局見えなかった。何と、この旅初の見えない日!
10.jpg 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。