SSブログ

2/12 Fri. [-ノルウェー編]

bodo.png
 
朝 3:00 に下船して、しばらく待合室でボーっとしていたけど
30 分ぐらいして出発。バイバイ Vesterålen。
01.jpg
 
前回と合わせて、船のカード。
乗船、下船のときにバーコードでピッとやって管理。
朝食とかもピッで管理。 
最後もピッとやってさようなら。
00.jpg
 
街中を縫って空港へ。
ずいぶんと綺麗な街。
02.jpg03.jpg
 
コンサート ホールだってあるんだ!
おしゃれ~。この旅で初めて見たよ、こんなもの。
04.jpg
 
さて、港地区を後にして空港へまっしぐら。
05.jpg
 
ダラダラ歩いて 50 分ぐらいで到着!
-5℃ ぐらいだったはずだけど風が無いから寒くないし
暇つぶしにはちょうど良かった。 
06.jpg
 
7:30 ぐらいの飛行機で Oslo へ行き、Copenhagen へ。
Oslo でトナカイさんの毛皮のラグを売っていて
思ったより安かったから買おうかどうしようかとても迷ったけど
結局買わずに帰ってきてしまった。ちょっと後悔。
乗り換えにあと 1 時間あったら買ってたな。
Tromsø の博物館のベンチに敷いてあったけど、とても暖かかった。
 
07.jpg
何気にもう 4 回目のコペンハーゲンの空港で
ガッツリ肉を食べたりして成田便を待つ。
オスロを離れるときは寂しかったけど、ここまで来るともう気分は日本。
こんな都会に用は無い!
帰りの飛行機はボロ シートで最悪だったけど
まあ、無事に帰ってきました。
 
それにしてもノルウェーはいいところだった!
一昨年アイスランドに行ったときも、もう一回来たい!と思ったけど
ノルウェーもまた来たい!ダンナちゃんは夏がいいと言っていたけど私は冬でもいいな。
北極圏の国々はいいところだったな。
 
おまけ。
バレンタインデーが近かったので、コペンハーゲンの空港で購入。
いろいろセットとトリュフ セット。
いろいろセットの普通チョコレートの方が美味しかった(当然 2 人で食べた)。
08.jpg09.jpg 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。