SSブログ

霧島山 [-登山]

11月15日
霧島山のひとつ韓国岳へ。
適度な強度でいろいろ楽しめる山だった。
マップ ツアーでどうぞ。
韓国岳.jpg

下山して、高千穂河原へ。
次は高千穂峰に登ろう!パワー!
ビデオ見る限り砂が深そうで、ちゃんとした登山靴じゃないと厳しそうだった。
高千穂河原.jpg

少し長めに移動して、今晩の宿は妙見温泉。
周りは高級そうな旅館ばかりの中、安宿に。
廊下はボロだけど部屋は普通だし、トイレは綺麗だし
湯は最高だし、食事もいわゆる懐石ではないけど最高に美味しいし
宿の人も最高にいい人だし、要するに最高の宿でした!また泊まりたい。
こちらは部屋からの眺め。向こう岸はお高い宿。たぶん。
妙見温泉.jpg

11月16日
通り道にあったので、とりあえず見てみる?と停まってみた犬飼滝。
少し歩いて見に行った滝は、想像以上に豪快だった。
犬飼滝.jpg犬飼滝.jpg

その後、霧島神宮にとりあえず行ってみたり
黒豚食べに行ったりして、宮崎空港から帰京。
霧島神宮.jpg霧島神宮.jpg

マルチョン ラーメンと霧島連山と田島に是非とも再訪したくなった旅でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。