FUJI ROCK 教祖は健在!編 [-ライブ編]

DAY 1

iLL
THE CRIBS
NARASIRATO PAN PIPERS
MUTEMATH
THE XX
THEM CROOKED VULTURES
BROKEN SOCIAL SCENE
MUSE

初日はふらふら動き回ってて、最初から最後まで見てたのなんて MUSE ぐらいで
あまり記憶に残っている人がいないんですけど、覚えていることだけちょこっとと。

昼間の iLL はキツそうだなー、というのと
寝ててほとんど記憶にない THE CRIBS を終えて NARASIRATO PAN PIPERS へ!
密かに楽しみにしておりました、どんなのかなー、と。
本人たちが陽気でとても楽しそうにしているのが印象的だった。
こういうのは一緒に体験するのが一番ね!
そう言えば、通りすがりに聴いた LOCAL NATIVES がかなりよかった!

そしてまた全く記憶のない MUTEMATH を経て
(見たよね・・・?私。なんとなくカッコ良かった気はする・・・)
THE XX。悪くないけど私には何か少しピントがズレてる感じ。

その後、全然見る気なかったんだけど THEM CROOKED VULTURES へ。
いや、これが意外にカッコよかったんですよ。
その後、これまた全然見る気なかったんだけど(ていうか知らなかった)
BROKEN SOCIAL SCENE へ。
いや、これがさらにとってもカッコよかったんですよ!周りに楽しい人たちがいたからかもしれないけど。
また見たいな。

そして待望の教祖(MUSE)なんですが
さすが教祖!登場前から盛り上がるよね。
そして期待の斜め上を行くステキなファッションで登場するよね!掴みはオッケーだよね!
ドムさん、それは宇宙人のつもりですか??
マシューさんは赤のラメラメ スーツでした・・・
ステージ前は シルバーのラメラメ だったのに、わざわざ着替えて気合入れたのね。シルバーでも十分なのに。
ていうか、シルバーのラメラメで街中うろうろしてたのかなぁ。それは目立つだろうに・・・。
(この日 MUSE は当日の夕方フジ入りだった模様。それまでは東京で遊んでたのかな。)

なんか、どんどんステージが派手になって行くよね。服装含め。
今回、ピカピカ光る電飾を纏ったタムまで登場してたし。
それと反比例するように、最近マシューの演奏力落ちてない?なんて噂をちらほら耳にしていたけど
誰がそんなこと言ったんだー!!
圧倒的。でした。
フェスで見ると MUSE の凄さがより際立つよね。他のバンドがやった後に見るからね。
ライブ自体は大体、最近のいつもの感じだったけど
交響曲で始まったのがとても意外で、そして調子(機嫌)良さそうだったね!
一番心持っていかれたのはリズム セッションだったかな。いつもより多め、長めで超キレてた!



Exogenesis: Symphony Part I (Overture)
Uprising (Extended)
Supermassive Black Hole
Map of the Problematique
New Born
Interlude + Hysteria
Nishe
United States of Eurasia
Undisclosed Desires
Resistance
Time Is Running Out
Starlight
Stockholm Syndrome

Encore
Plug In Baby
Man with a Harmonica intro + Knights of Cydonia

以上、Muse Wiki より。
Undisclosed Desires の前にリズム セッション(光るタム)やってた気がする。
Burning Bridges riff もやってたね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。