SSブログ

FUJI ROCK 最後は爆睡!編 [-ライブ編]

DAY 3

VAMPIRE WEEKEND
FOALS
HOT CHIP
カジヒデキ
DJ ALEXIS TAYLOR (from HOT CHIP)

ゆっくり行こうぜフジロック第2弾。3時半出勤です。
この日は確か曇ってて、テントで気持ち良く昼寝できた。

VAMPIRE WEEKEND、ちょっと見てみよっかなーぐらいで
全然期待していなかったけど、いいじゃないの。お祭りにもってこいネ。

FOALS はどうだったかなー。あまり覚えてないなー。
あんまり昼に見るバンドじゃないよねー。
その後、HOT CHIP へ移動する途中にブンブン鑑賞。
あら、ブンブンってこんなにカッコよかったっけ?と思った次第。

はい!きたよ!HOT CHIP!!
だーかーらー、いつもライブで見なきゃって言ってるでしょ!
MUSE と並ぶ(←タイプ違うからね)最強のライブ バンドでしょう!素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
MUSE も HOT CHIP もライブにハズレがない感じ。安定してる。
HOT CHIP は CD と全然違うから、CD だけで判断しては駄目です。
必ずライブで見ないと!センス抜群。
曲の繋ぎとかねー。きっとメンバーほとんど DJ できるからねー。
ただ、鈴の人(Joe)が居なかったのが残念。どうしたのかな?体調不良??
映像出演してたけど・・・(あれは最高に笑えた。現場にいなくても笑いを取れるなんて恐るべし!)
途中で(きっと)トム・ヨークを見るべく退場する人がたくさんいたけど
最後まで残った人たちは、HOT CHIP サイコー!っつー感じで大盛り上がりでした。

ま、私も例に漏れず、その後 ATOMS FOR PEACE を見に行ったんですけど。
一応ね。どんなんかな、と思ってね。
そして、やっぱりトム・ヨークとはあまり相性が良くないみたい。イマイチ・・・
数曲で抜けてオアシスでフラフラしていると、大道芸が始まった!観客少な!そりゃそうだ。
「グリーンで有名な人が演っているから全然観客が居ません!
みなさん、些細なことでも大げさに盛り上がって集客にご協力ください!」と言われ
大袈裟に盛り上がって、客寄せに貢献しましたよ!
わーきゃー言って喉がガラガラになりました。何故こんなところで・・・(笑)
でも、こんな環境だからこその一体感もあった気がする。楽しかったな。
大道芸人って凄いよね。盛り上げるの上手いしね。
その後、Inter FM のブースで OZOMATLI を見てカジヒデキへ。

カジくん!
聴くのなんて10年ぶりぐらいだけど、どうしていつまで経ってもそんなにカワイイの!
小山田くんといい、あのへんの人たちっていつまでも若いよねー。
いやー、良かったよ、カジくん。

さあ、今年のフジロックを締めくくるのは ALEXIS だ!と思っていたんだけど
かけてる曲が微妙だったな・・・ということで途中で退場してしまった。
最後の方は HOT CHIP の曲かけてたみたいだけど。。
出ていくときにカジくんらしき人を見たんだけど、人違いかなー。どうだったんだろ。

本会場を後にして、CRYSTAL PALACE TENT に行ってみた。
ラジオ ブースで聴いた OZOMATLI が良かったから。
しかし、予想以上の盛り上がりで、体力的にキツかったので早々に退場。
これにて今年のフジロック終了!
テントに入るなり、この3日間で最大の雨が!実は nice 引き際だったみたい。
大雨の中これまた3日間で最大の爆睡。
朝までには雨も上がってメデタシメデタシ。


AND I WAS A BOY FROM SCHOOL 
ONE PURE THOUGHT 
ONE LIFE STAND 
HAND ME DOWN YOUR LOVE 
OVER AND OVER 
WE HAVE LOVE
HOLD ON 
I FEEL BETTER 
TAKE IT IN 
READY FOR THE FLOOR

某掲示板より。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。