SSブログ

正しい飛行機の乗り方

シンガポールに行っていました。

行きは羽田から早朝便で。
五反田から始発で行ったけど全然余裕だった。
空港に5時半ちょい過ぎに到着
 → 5時45分には搭乗口に到着
6時25分に出発しましたー。眠いけど便利。

機内でインセプションを見てたら
シンガポールが出てきて大雨!
そこで私はハッとした!
東京は全然雨降らないから傘の存在を忘れていた!
着いたら大雨だった・・・

帰りは成田着の深夜便で。
超ジャンボのA380-800はガラガラ。
人生2度目のエコノミーでフルフラット。
ビバ SQ!前回もSQだったのだ。
4列シートを1人占めは足を伸ばして寝てもまだ余っていた。
しかしガラガラは後方の話で、前方は結構埋まっていた。
かわいそうに・・・
こういうときは「いち早く降りる」こととかは考えないで
空いてそうなところ(後方)を陣取るべきですよ。
というわけで寝床は快適だったけど
如何せん時間が短く(3時間ぐらい)寝不足ではあります。
食い意地張らなきゃ5時間は寝れた気がするけど。
しかし、SQの機内食の焼き魚と煮物は美味い。超美味い。

成田からは乗り換え1回で電車で帰れるけど
こちらは2時間もかかった。
やはり羽田が近くていいなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。