SSブログ

4/7 Tue. [-ニュージーランド編]


大きなマップで表示 

来た道を帰る日。
昨晩は雨風強くて大嵐だったけど、気持ちの良い朝、快晴!
とはいえ疲労困憊。

山小屋から片道 20 分のところに Iris Burn Waterfall があって
行こうかどうしようか迷ったけど、行かずして帰ると
この旅はただのトレーニングだったという訳の分からないことになるので
朝ごはん持って出かけることにした。
まあ、なかなか良いことろだった。マイナス イオン。
01.jpg

とっても美声で芸達者な鳥。
02.jpg

山小屋に戻って荷造りして 9 時ぐらいに出発。
天気が良いと全然印象が違う。
03.jpg04.jpg

昨日は雨が本降りになってきて急いで駆け抜けたことろも。
05.jpg06.jpg

07.jpg08.jpg

モジャとコケの森も明るい。
途中、昨日の記憶が無い森があって
ちょっと恐ろしいけど、
今日は距離感も掴めているし、なだらかな下りだし、かなか快調な下山。

Moturau Hut には 3 時ぐらいに到着。
ここで 1 泊する人や日帰りな人たちがちらほら。
10.jpg09.jpg

あと少しだ、と思ってからが長かった。。。
そう思っちゃったから余計に。
そこそこアップダウンのある面白くない森を修行僧のように歩き続ける。
11.jpg

へとへとだけど、なんとか夕方までには戻って来れました。
いやはや、疲れました。。。
私は Day Hike でいいやー、と実感した日。
12.jpg13.jpg 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。