SSブログ

4/8 Wed. [-ニュージーランド編]

 
今日は旅の中日、ドライブの旅。
有名な観光地ミルフォードサウンドへ向けて北上。

やっぱりドライブ旅もいいね。
景色が速く変わるから。
Deer Flat 辺り。
この辺のどこかに南緯 45 度線があるんだってー。
01.jpg
「どこか」っていうのがニュージーランドっぽくていいよね。
「somewhere」って書いてあるし・・・。
日本だったら看板立ってるもんね。

切り立つ岩山を縫って行きます。
ニュージーランド(のこの地域)は雲が低くて風流。
02.jpg03.jpg
 
04.jpg
ちょうどお昼頃に着いたので展望台で昼食。
思っていたより人は少ないけど
みんな散策しないでクルーズなのかな。
 
 
 
腹ごしらえして近くへ。
小船だと滝の真下に行って濡れられるらしい。
もちろん貧乏な我々は遠くの陸上から眺めるだけ。
05.jpg06.jpg
 
1940 年に完成した
Tutoko Suspension Bridge から。
川が綺麗。なんかだんだんいつもの旅っぽくなってきた!
07.jpg 

The Chasm
説明に「Dramatic views of a series of powerful waterfalls.」
って書いてあって、ホンマかいな!?と半信半疑で行ってみると
凄かった!!
09.jpg10.jpg
写真じゃ伝わらないけど、ドラマティックでパワフルでしたわー。
パワフルすぎて、石も岩もつるつるまるまる。

11.jpg
長いトンネルを抜けた先。
アイスランドに似ている。
どちらもフィヨルドランドだからね。
 
 
 
 
大体の見所は終わったので、洗濯するべく早目の帰宅。
懸念された渋滞も無かったし、いろんな意味で有意義な一日でした。
体もだいぶ回復。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。