SSブログ

4/11 Sat. [-ニュージーランド編]

 
ニュージーランドの車窓から。
01.jpg02.jpg
  
クイーンズタウンに近づいてきました。
03.jpg
 
行く予定なかったけど時間が余ったので
ダウンタウンへ。
人多いし、くるくる(Roundabout)がいっぱい。
04.jpg 
 
小さい街だからすぐに抜けられた。
あんな怖いところには居たくないよー、
ということで山の方へ避難。
今回の愛車、カムリちゃん。
デカくて、駐車はドキドキだった。
05.jpg06.jpg
  
Queenstown 空港。
出た!って感じのオブジェと素敵な案内板。
東京は結構遠くて、ひとつだけ別の方角を指している。 
07.jpg08.jpg
  
早目に空港でレンタカー返して近くをぶらぶら。
歩いている人や自転車の人が結構いた。
こういうところで暮らしたら優雅だろうな。
09.jpg10.jpg
 
夕方の便で Auckland へ。
ニュージーランドの国内便は乗り降りがすべて地上からなんです。
しかも後ろのドアからも!なんか凄い国だ。
11.jpg12.jpg
  
さよなら、南島。
13.jpg 
 
戻ってきました、北島。
Story Map のアレ を発見。ちょっと嬉しい。
14.jpg15.jpg
  
この日は Auckland の空港ホテルで 1 泊。
次の日の朝便で成田に帰り着きました。

今回の旅は物凄く早かった。
たぶん、いろんなところに行っていなくて
景色があまり変わらなかったから。
ということで、もう行かないかなー。
今回より楽しめそうな山もそんなに無さそうだし。
でも、のんびりするには良いところでした。
私のスタイルにはそんなに嵌らなかったけど、なかなかオススメなところではあります。 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。