SSブログ

9/18 Sun. [-アメリカ・カナダ編]

帰るために 8 時に出発。
約 3 時間のドライブで空港へ。

暫くはロッキー山脈を左に見ながらの田舎道。
同じ田舎でもアメリカとカナダでは雰囲気が違う。
気のせいではないはず。カナダの方がヨーロッパ的な感じ。
そして雲が近い。高緯度を実感。
01.jpg02.jpg

Hwy 2 に合流すると、だんだん都会っぽくなってきて
遠くに見えるカルガリー。旅の終わりを実感。
03.jpg04.jpg

無事に車返して昼過ぎの飛行機で成田へ。
相変わらず平和で暇そうな国際空港。
05.jpg

帰りは、アラスカ沿岸部をずっと飛んでいて
私の隣で窓側に座っていた母娘がゴツいカメラで大はしゃぎ。
1 列後ろの窓側に座っていたダンナちゃんもつられて写真をたくさん撮っていた。
ダンナちゃんの隣の女子2人も、その後ろの列の人も?
なんかこの一帯だけアラスカ氷河に釘付けで面白かった。

Malaspina Glacier から Anchorage ぐらいまで。
留まる氷河、移動する氷河、崩れる氷河。
アラスカっていいなー。一度は行ってみたいなー。
06.jpg07.jpg08.jpg 

大きなマップで表示


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。