SSブログ

59城 [-キャッスリング]

7月16日

当初行く予定では無かったけど、時間が余りそうだったので飯盛山へ。
今日は市内循環バス乗り放題券で。

とりあえず白虎隊自刃の跡などへ行ってみた。
ここから城を見て落城と勘違いしたんだとか。
01.jpg

烟ってるよね。
湿度が高くて猛烈に暑かった・・・。もう動けない・・・。

ゆるゆる下って、さざえ堂。
六角三層のお堂。
登って下って、すべて一方通行。
珍しいっちゃ珍しいけど何も400円も取らなくたって・・・。
02.jpg03.jpg

さらにゆるゆる下って抜け穴とか。
水は綺麗で涼しげだった(見た目だけ)。
04.jpg

またまたゆるゆる下って参道入口。
紫陽花は涼しげでよいね。
05.jpg06.jpg

しかし下りとはいえ、ムシムシ暑すぎてもう歩けない。。
牛乳飲んでバスが来るまで一休み。
牛肉は米沢の方が美味しかったけど、牛乳は会津若松の方が美味しいなー。

会津若松城
バス乗って、三の丸から登城。
大きな堀と立派な石垣。
07.jpg

再建天守閣。
渋い赤瓦がカッコイイ!
08.jpg

しかし、中は人が多くて暑くて何だか疲れちゃったなー。
しかもスタンプが最後のお土産物屋の中にしかなくて、
人でごった返しているし狭いし、商魂逞しすぎて何だかなー。

疲れちゃたので早々に退城。
09.jpg

朝ごはん食べすぎて満腹なので
七日町で昼ごはんを兼ねてお茶してバスで東京へ帰還。
1時間遅れの5時間半の旅でした。時は金なり。

湿度高くて暑いのはわかっていたけど、やっぱり疲れたなー。
そして会津若松はとにかく商魂逞しかった。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。