SSブログ

58城 [-キャッスリング]

7月15日

旅館から米沢駅まで送って貰ってレンタカー借りて会津若松へ。
その前に、この旅で何気に一番楽しみにしていた場所へ!

上杉家御廟所
墓マイラーとしては見過ごせない。
お金取っているだけのことはあって超キレイ。墓感はあまりない。
01.jpg

思いがけず紫陽花が見頃だった。
スギ林も心地よい空間だし、いい時季に来たみたい。
02.jpg03.jpg

謙信さん家は正面奥で子孫たちを見守っていた。
04.jpg05.jpg

大満足!
朝の充実した時間を過ごせた。

ここからは米沢を後にして福島経由で二本松城へ。
福島市近辺でダンナちゃんたっての希望で評価の高いラーメン屋に行ったけど
まったく美味しくなかったぞ。
特にラーメン屋の評価はあてにならない。

そんなこんなで疲れて二本松へ。
スタンプがね、城跡に無いんですよ。
少し離れた歴史資料館にあるんです。
イケてないよね。暑いしさ。
ということで、とりあえず歴史資料館へ。
スタンプ押して、やる気も出ないので、そのまま帰る〜?とか言っていたけど
折角だから城跡をチラ見して帰ることに。

二本松城
来てみてビックリ。
まったく期待していなかったのに、なかなかのナイス城!
06.jpg

二本松少年隊が居た。
白虎隊みたいな?同じなのに知名度低くて可哀想だった。
07.jpg

なんせ暑いので、ちょっとだけ侵入。
涼しいときに来たら結構楽しめそうな城だった。
08.jpg

クーラーつけてドライブ再開。
東北道自体は空いていて快適。
途中、猪苗代湖が見えるカフェでお茶して
17時返却ギリギリで会津若松に到着。
会津若松の道路は意外と難しかったよ。。。

今晩も温泉泊。
東山温泉はまろやか過ぎて、小野川温泉の良さが引き立ったなー。
価格も料理もサービスも小野川温泉の方がよかったしなー。
温泉マスターのダンナちゃんは外湯も含めて6湯を制覇していたけど。
もはやアトラクション。

しかし、米沢も会津若松も方言女子が可愛いね!とても。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。