SSブログ

3/31 Sat. [-アメリカ編]

6 時半から朝食食べて、いざ Zion。
懐かしい。
01.JPG

入場ゲート近くの街はまだ半分ぐらい眠っていたけど
それでも料金所はそこそこ混んでいた。
渋滞しているし、2 度目なので、ドライブスルーで。
02.JPG

ビジター センターの駐車場も埋まりつつあったけど、
いい場所ゲットしてバスで The Grotto へ。
乗車率 150% ぐらいだったけど、座れたし、すぐ来たし、順調。
川を渡って Angels Landing を目指す。
前回 は半日だったし、雨だったので、楽しみ。
03.JPG04.JPG

アメリカのつづら折り。
05.JPG

West Rim Trail との分岐を過ぎると鎖の岩場。
この鎖場自体は大したことないけど、一方通行じゃないところが厄介。
06.JPG07.JPG

ちょっとした休憩所。
08.JPG

この先。
09.JPG

ここまでの道のりでも結構気疲れしたこともあって
行くのやーめた。折角だからって悩んだけど。
たぶん行ったって景色はここよりそんなにいいとも思えないし
やっぱり気楽に進めないってのがマイナス。
人が少なければ行ったかもね。
ということで、途中で引き返した。
これぐらいマイペースでいけるならスイスイ。
10.JPG

暇になったので、そのまま West Rim Trail の途中まで行ってみることにした。
あー、これだよ、これ。
足場が潤沢にある、こういうのがいいよ、やっぱり。
11.JPG

だって、Angels Landing って、あのペラペラの岩ですぜ、の図。
12.JPG

暫く歩いて、昼ごはん食べて下山。
朝と比べて人も増えて暑くなってきた。
やっぱり山は早出早着が基本。
13.JPG

バスに乗ってビジターセンターに帰ってきてみたら!!!
バス乗り場に凄い人!
ちょうどイースターの週末だった。イースター恐い。
14.JPG

駐車場も恐ろしいことになっていた。
Super 8 Hurricane の朝食は美味しくなかったし
明日は朝食抜きで、さっさと日の出を見に行く計画に変更し、
ビジターセンターでハイキングガイドを立ち読みして帰宅。

ここら辺のスーパーで売っている美味しいヨーグルト。
Less fat じゃなくて whole fat がやはり美味し!
その他ビールにイタリアおつまみセットを買って酒盛りして明日に備える!
15.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。