SSブログ

4/1 Sun. [-アメリカ編]

Zion Canyon にはもう用はないので
山道を登ってトンネル通って Canyon Overlook で日の出を見ることに。
事前に衛星画像で駐車場が小さいことを確認済みだったので、暗いうちに出発。
無事に車を出やすい場所に停めて Overlook へ。
しかし今日はブルーフォト。まあ、仕方がない。
眼下にはこれから登ってくる車のヘッドライトも。
01.JPG

一度車に戻って朝食食べて、何故かまた同じトレイルに。
すっかり朝で、写真撮ってあげたら写真撮ってくれた。
さよなら、Zion Canyon。たぶんもう来ない。
02.JPG03.JPG

何故また来たかというと、昨日見たトレイル ガイドに
ここから岩山を越えるループがあったから。
しかしながら、探せど探せどそれらしいものがあるような気もするけど
ないような気もする。
ということで、結局諦めて帰った。

暇なので、ループの別の入口らしきものから少し進んでみた。
川底を進むと崖にぶつかった。
先に進めそうに見えるけど、いざ行こうとすると結構な急斜面。
04.JPG05.JPG

道路からはそんなに距離はないけどプチ探検気分を味わって退散。
変なところから現れた人間を不審げに見つめる Bighorn Sheep も。
06.JPG07.JPG

あとで調べたら例のループはアンオフィシャル ルートで
ロッククライミング スキルとナビゲーション スキルが必要だったらしい。
どおりで。行かなくてよかった。

そんなわけで、時間が余ったので East Rim Trail へ。
ロングトレイルなのでキャンプの人とかもいる。
道はちゃんとあるけど、砂々していて結構体力消耗した。
とりあえずの目標だった眺めのいいところまで。
さよなら、Zion。たぶんもう来ない。それなりに楽しめたかな。
08.JPG09.JPG

触りだけだけど、West Rim Trail も East Rim Trail も行ったし
全部見た!て感じ。

明日はほぼ移動日。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。