SSブログ

64城前夜 [旅行記]

9月5日
台風来ていて飛行機飛ぶかドキドキしたけど
今年春にドルイドさんの御札を取りに行ったおかげで無事着陸。
仕事以外で初めて北海道来た!
道東はニュージーランドかタスマニアのようなところだった。
プチ外国気分。

レンタカー屋のお兄さんによる過剰なおもてなしを受け
教えてもらった開陽台へ行く。
「地球が丸く見える」というキャッチコピーの場所。
台風一過とはならなかった曇天だけど、国後島が見えました。
眼下はミルク王国の防風林(北海道遺産らしい)。
01.JPG02.JPG

安くて美味しいジェラート食べられます。
03.JPG

後は海沿いをドライブし(その名もホッポーロード!)、根室へ。
「返せ!」と叫ぶ人たちがたくさんいた。
04.JPG

今日は食べて寝るだけ!
花咲ガニもボタンエビもタラも信じられないぐらい美味しかった。
そして旅館一押しのウニの茶碗蒸し!
05.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。