SSブログ

蔵王山 [-登山]

7月17日
仙台から峩々温泉へ。
ぬる湯でも熱かったけど、いい温泉だった。
ロケーションも良いし、山菜メインの食事も最高。
01.jpg
夜は、今シーズン初という星空ツアーで蔵王山へ連れて行ってもらった。
星に加えて、人工衛星と飛行機も鑑賞。飛行機よく通るらしい。

7月18日
近くのバス停まで送ってもらって再び蔵王山へ。
大黒天から登山しようと思っていたけど、暑そうだし
座ったら面倒臭くなってバスで終点まで。
少し登って宮城側の最高峰刈田岳へ。ナイスビュー。
01.jpg

馬の背を歩いて山形側へ。
01.jpg

途中、峩々温泉へ下りるルートもあったので
次は山形側から上って、そこから温泉に行ってもいいな。
そして熊野岳から地蔵岳へ。

01.jpg夏の樹氷。
樹氷って、そっち側の斜面が全て
そうなのかと思っていたけど
そんなに広い範囲ではなかった。
それでも自然のものなのか
いくらか人工的なものなのか・・・?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。