SSブログ

青森100名山 [-登山]

9月19日

八甲田山
酸ヶ湯温泉から周回コース。
前日の雨で、まだ少し泥濘んでいる樹林帯を抜けると
絶景の湿原。そしてカッコいい山々。
みんなに優しい登山道。
素晴らしい。また行きたい。
八甲田山

この日は少し下って、蔦温泉へ。
部屋の壁は薄かったけど、湯も食事も素晴らしい宿。
また泊まりたい。

9月20日
帰る日だけど、強行軍で岩木山へ。
一昨日食べ損ねたアップルパイを携えて。
間違いなく人生一のアップルパイ!山頂で美味しくいただきました。
岩木山

帰りに嶽温泉に寄ったら満員で、急遽、百沢温泉へ。
ノーアメニティで急遽の立ち寄りにはハードルが高かったけど
なんと330円で抜群の湯。
また来たい。

3日間で4湯。
特徴がそれぞれあり、どこも素晴らしかった。
青森 (東北?) 温泉天国!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。