SSブログ

榛名山 [-登山]

3月5日
前週に三ツ峠山にふらっと行ったら
思っていた以上に雪山が楽しかったので
そこそこ楽でアクセスしやすそうな新しい雪山へ。
新幹線は別の意味での雪山組でかなり混んでいたけど
バスはガラガラ、道もガラガラでまあまあ快適なアプローチ。
しかし登りに選んだ登山道が結構な急傾斜で
しかも解けた雪でドロドロ。
おまけに鎖ならぬロープの岩まで出現して、何故か修行に。
下りは雪がたくさん残っていて楽しかった。

次の日は歩いて伊香保温泉まで。
途中で出現した関東ふれあいの道もなかなかよかった。
榛名湖温泉と伊香保温泉の白銀と黄金の湯を贅沢に堪能してバスで帰京。
黄金の湯が気持ち良くて、ずっと浸かっていたけど
榛名湖温泉の方が静かだから泊まりはそっちで正解だったかな。
ということで、雪の季節にまたやってもいいなー。
掃部ヶ岳はパスするかもしれない・・・

榛名山

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。