SSブログ

セカンドを楽しむ旅 [旅行記]

もう昨年になってしまったけど 9月1日〜3日 で道東再訪。

以前と同じ根室の宿で花咲蟹をいただく。
01.jpg

次の日の朝、宿のご主人に釧路湿原に行こうと思っていると言うと
MGロードと言う謎のワードとともに霧多布湿原をお勧めされた。
行ってみると霧多布湿原センターへの道がMGロードだった。
2階にガラス張りのところがあって、高台から眺める湿原は爽快。
02.jpg

琵琶瀬木道を歩いてみる。
03.jpg04.jpg

そして琵琶瀬展望台。
05.jpg

湿原を後にし、涙岬へ。なぜルパン?
06.jpg

少し歩いて絶景ポイントへ。
06.jpg07.jpg
08.jpg09.jpg

道中の農場もいい雰囲気だったし、湿原も岬も
トータルで浜中町、満足度高し。
仕事で「浜中町」という単語は知っていたけど
プライベートでも贔屓にしよう。

続いて、釧路湿原へ。
10.jpg

適当に裏から入ったら、そこは塘路湖であって釧路湿原ではなかった・・・
11.jpg

少し移動してサルボ展望台。うーん・・・
12.jpg

釧路湿原本丸を見ていないから分からないけど
でもたぶん霧多布湿原の方が満足度高い気がするぞ。
人があまり居ない時点でかなりポイント高い。

次の日は早朝から屈斜路湖でカヌー。
宿に迎えに来てもらえて、宿まで下るという楽ちんプラン。
キレー。
ガイドのおにいさんも興奮して写真いっぱい撮っていたので
本当に綺麗な日だったのでしょう。
13.jpg

早朝の釧路川は眩しかったけど、とても綺麗でした。
14.jpg

朝食も美味しくいただきました。
15.jpg

帰りの飛行機まで、特にプランはなかったけど
カヌーおにいさんのお勧めで藻琴山へ。
行って帰って2時間弱。ちょうどいい!
16.jpg

ちょっとした岩場もあり、空を映す屈斜路湖も絶景で、大満足の山でした。
困ったら地元民に聞くべし。
17.jpg18.jpg

2回目だからこその要素も多く、今回も大満足の旅でした!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。