SSブログ

おまえもか!?

何だか、雪印のプロセスチーズ6Pが薄くなった気がするぞー!
原材料費高騰のため減量しましたってやつ?
まさか気のせいではあるまい。
というか、こんなあからさまな減量って・・・

ところで、このブログ気に入っていたのに、
リニューアルして使いにくくなったような・・・
「最初は慣れないからだよ」とかいうんじゃなくて、
HTMLで編集できなくなってるんだけど?どこかにあるのかな?
今まで、結構HTMLでマニアックな編集とかしてたのになぁ・・・・・・
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

りとるみー

livedoorも、2~3日ログインしないうちに、突然変わっていて
戸惑ってしまいました・・・
このまえ設定したばかりのプロフィールが勝手に消えてました。
なんてことだ・・・!

by りとるみー (2008-02-28 23:13) 

にやら

原油高騰に加えてバイオエタノールの生産で農産物が高くなったからねぇ。乳製品はこの先も値上がりする予感!
by にやら (2008-02-29 09:59) 

とめ

りとるみーさん。
そうなの?livedoorは昔私が使ってたころも
何か変わったような気がするんだけど・・・
変わると嫌だよねぇ。大して良くなるわけでもなし。

にゃら。
そうそう、バイオエタノールのニュースを見る度に疑問に思うんだけど
あれは果たして本当にエコなのか?
すごい水不足とかになりそうじゃない?
by とめ (2008-02-29 20:37) 

にゃら

トウモロコシは小麦より水を食うだろうしねぇ。
トウモロコシ作るだけでも原油を大量消費してるし。
一説によるとバイオエタノールを1リットル作るのに必要な原油が1リットル。エネルギー効率は知らないが、全然エコじゃないし、むしろ環境負荷は高いと思う。
中東に対する牽制にしかならないんちゃうかな?
by にゃら (2008-03-01 00:41) 

とめ

トウモロコシって作るのに原油を大量消費するの?
トラクターとか?
意味ないじゃーん!だね。
by とめ (2008-03-01 10:04) 

にゃら

そうなんよ~。投下エネルギーの2~3倍のトウモロコシができるけれど、そこから輸送したり発酵させたりするエネルギーロスを考えたら意味ないじゃん!
ちなみに米の生産は投下エネルギーの0.6倍しか作れてないよ~。
by にゃら (2008-03-02 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。