SSブログ

姫路城修復中 [-キャッスリング]

去年の大晦日、姫路城の修復現場を見学に行ってきた。

h_01_1.pngh_01_2.png

何か、外装もカッコイイんですけど。

途中、櫓の中で下ろされた瓦やら何やらが展示されていた。
あと、何故か甲冑も・・・。カッコイイ[ぴかぴか(新しい)]
h_02.pngh_03.png

修復見学施設も立派で、中に入ると普通のビルの中みたい。
上に上がるエレベータから石垣が見えるよ!
h_04.png

こちら最上階。
瓦が剥がされて骨組みが見えてます。
h_05.png

こちら1階下。
h_06.png

館内では、これまでの修復の様子がビデオで流れていた。
工程が進むにつれてビデオも長くなっていくのでしょう。
なかなか面白く、充実した施設でした!

最後に・・・、こちら塩蔵ですが
ここで歴女でカメラ女子な感じの人が写真を撮っていた。
何でこんな地味なとこ??と不思議に思っていたけど
なるほど、素晴らしいアングルですね!
h_07.png
(彼女を真似して撮ったもの(相棒が)
やっぱ、気合入っているプロ(?)は違うな~、と感心したのでした。

お昼は恒例のラーメン食べて帰りました。
h_08.png
たぶん この店 だった。
やっぱり西日本の食べ物は美味しいな~。幸せ。

以上、2011年城納めでした。
2011年は本当に精力的に活動した! 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

sirokuma

これ、昨日TV TOKYOの旅企画で観ました!すごかったですね!!こんなことになっているとは・・・姫路モノレールと共に、今度訪れようと思っています☆
by sirokuma (2012-01-22 23:49) 

とめ

旅の時間に余裕があれば一緒に行けたのに残念ですね。
是非行ってみてください。
by とめ (2012-01-23 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。