SSブログ

8/11 Mon. [-アイスランド編]

 
私はちっとも行きたくなかったけど、
渋々 Blue Lagoon から始まった旅。
1時間ぐらい、あれやこれやしながら浸かっていて
なかなか楽しかった。温泉に浸かるという感覚ではないけど。
02.jpg01.jpg
 
その後、行く予定のなかったレイキャヴィクに行ってみた。
なんで行ったんだっけな?
行ったら行ったで楽しめるわけで、買い物したり
何かの銅像の前で写真撮ったり港の側でホットドッグ食べたり。美味かった!
03.jpg04.jpg05.jpg
 
買い物が白熱し過ぎて予定時間オーバーしちゃったけど
とりあえず、地球の割れ目と間欠泉と滝に向けて出発!
たぶんアメリカより車少ないし、緑も青も綺麗だし素敵なアイスランド。
「きれいだね~」「いいところだね~」だけで会話成立。
06.jpg07.jpg
 
地球の割れ目。
ユーラシア プレートと北アメリカ プレートがぶつかっているところ。
08.jpg09.jpg
 
間欠泉。
Yellowstone のミニチュアみたいな感じ。
この他にチビもいっぱいあったけどね。
10.jpg
 
デカイ子の噴出パラパラ マンガ。
10分おきぐらいに噴出するリーズナブルな間欠泉だった。
11.jpg12.jpg13.jpg

14.jpg15.jpg16.jpg

続いて Gullfoss。
風と水量が凄くて、こんな遠くに居ても水が飛んでくる。
近くまで行っても、やっぱり凄い水量だった。
毎日いっぱい氷が溶けてんだなぁ・・・。
17.jpg18.jpg

Gullfoss の丘の上から反対側を見ると氷河の山が!
黒い山の向こうに見える雲みたいなやつは氷河ですよ!(たぶん)
アイスランドっぽくてカンドー。
19.jpg 

少し戻って、今日は間欠泉の隣でテント泊。
寒かった・・・。
けど、寝ているときも10分間隔で噴水の音が聞こえてきて
とても乙な感じでした。
アイスランドのキャンプサイトはとても快適でグースカ眠れた。
寒いのを除けば。。。  

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。