SSブログ

8/12 Tue. [-アイスランド編]

 
GPS のログが上手く取れていなくて残念だけど
キャンプサイトを出発して、まず二又の滝へ。
01.jpg
 
もとは1本の川が何故か二又になっている滝。
滝の上はこんな感じ。
02.jpg03.jpg
 
そのあと、途中の丘でのんびりしたりしながら
ガソリンスタンドで昼食。
ここのバーガーとホットサンドが一番美味しかった。
この旅のガソリンスタンド食事の中で。
04.jpg
 
今日一番楽しみにしていたところ。
Seljalandsfoss
05.jpg
 
滝の後ろに行けるんです。
滝行をするダンナ。
06.jpg07.jpg08.jpg
 
周りも良い感じの田舎で良い天気でのんびり。
09.jpg10.jpg
 
続いて、行く予定はなかったけど
道中にあるというので覗いてみた Skogafoss。
豪快な滝だった。
11.jpg12.jpg
 
今日は滝三昧。
というか、道を走っていると、いたるところに名も無き滝がたくさんある。
 
あとは、ヒツジちゃんの居る荒野をひたすら走って Skaftafell へ。
13.jpg
 
結構遅い時間になってしまったので
途中のキャンプサイトも検討しながら走っていたけど
ずーっと強風でとても寒そうだったので
結局、最終目的地である Skaftafell まで来てしまった。
Skaftafell は風も穏やかでぬくぬく(ではないけど)快適に寝られた。
アイスランド最大のキャンプサイトで、施設利用料は高かったけど。 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。