SSブログ

8/14 Thu. [-アイスランド編]

 
今日は、氷河湖に立ち寄りつつビュンビュンの日。
氷河湖はとっても寒かったけど、とっても綺麗だった。
01.jpg02.jpg
 
Jökulsárlón。
溶けた氷は海へ。
03.jpg04.jpg
 
水陸両用車でボートツアーもあるよ。
私は寒いしパス。
05.jpg
 
お昼は、この旅のハイライトのひとつ、エビを食べに行く!
エビ屋は12時開店で、少し早く着いたので
港をぶらぶらしてエビへのテンションを高める。
人が居ない・・・。アイスランドはどこへ行っても長閑。
06.jpg07.jpg
 
待望のエビ!美味かった!
08.jpg
 
食後は海岸をビュンビュン北上する。
09.jpg
 
これ、国道1号線なんですけど。。。
ヒツジちゃんは、だいたい3頭1家族みたい。
10.jpg11.jpg
 
だいぶ山の方に来まして、
今日はアイスランドで1番高いところにある農場で宿泊。
12.jpg
 
キャンプと迷ったけど、朝とか寒いかしらと思い、
ちょうど山小屋が空いていたので今日はぬくぬくして眠ることにしました。
 ↓ どう見ても寒いところの家の造り。
13.jpg14.jpg
 
この旅初めての夕日。10時ぐらい?
なんせ毎日8時ぐらいに寝てたからね・・・。
15.jpg16.jpg 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。