SSブログ

4/5 Tue. [-オーストラリア編]

今日も早起きして Ben Lomond へ。
旅といえば早起き、がなんとなく習慣化。

Ben Lomond へ向かう道はワイン ロード。
ワイン カントリーだった。
01.jpg

林に埋もれた看板。
ワイルドだった。。。
02.jpg

そして、何と最後の 30 分ぐらいが未舗装道なんです。
えー、国立公園なのに・・・?
ガードレールの無い崖。えー?みたいな感じ。
03.jpg04.jpg

上りきった眺め。見晴らし良い!
05.jpg

基本的にここはスキーヤーのための公園みたいで
行き着いた先はスキー ロッジ(当然無人)。
16.jpg

想像していたより何も無く、軽く衝撃。
とりあえずクロスカントリー スキーのコースを歩いてみた。
06.jpg

コケがフサフサ。完全なる荒野。
BGM はドラクエの荒野を行く。
ドラクエの主人公って、こんな歩きにくいところを
走って移動して凄いな、とか変なことを考えながら。
目印のポールに沿って、Little Hell へ。
07.jpg11.jpg

あまり景色は変わらないんだけど、結構上った。
08.jpg

Little Hell って、もうちょっとあると思うんだけど
私たち的ゴールはここってことで!
あのさ、風が強すぎて(予報では風速 30m とか 40m とか)
この先もう上れないし、立って下りられないよ!
09.jpg10.jpg

ちなみに、雨は降ってないけど暴風のため合羽着用。

一旦ビレッジに戻って、裏山へ行ってみた。
前のコースとそんなに変わらないけど、こんな眺め。
12.jpg13.jpg

下りてきたらビレッジにワラビー家族(?)が居た。
これまで道路脇で死んでるワラビーはいっぱい見たけど
動く野生ワラビーを見られて満足。かわいかった。
14.jpg15.jpg

Ben Lomond 以上。
なんか地味だけど、地味に疲れた。ボコボコのコケの上歩くの。
まあ、明日からの登山の練習にはちょうど良かったかな。

町に帰ってきて、スーパーで買い物して今日はビール!
17.jpg18.jpg

大きなマップで表示


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。