SSブログ

4/7 Thu. [-オーストラリア編]

Cradle Mountain Summit 行こうと思って今日も早起き。
7時半ぐらいに Dove Lake の駐車場に着いたけど生憎の雨。
昨日の雨で疲れていたので、1時間ぐらい車の中で雨宿りすることに。
小雨になったかならないかぐらいのところで意を決して出発。
今日のルートは、Dove Lake → Lake Wilks → Face Track

しばらくすると晴れてきた。
良かった。まだ雲あるけど。
1.jpg

Dove Lake Circuit は適度にアップダウンがあって
2-3 時間で回れるらしいので、気軽ハイクにはお勧め。
私たちは途中で Lake Wilks Track へ。
こちらに入った途端、急に上る。
2.jpg

どんどん上ってすぐに着いた Lake Wilks
3.jpg

ここからこの崖上ります。
風も強いので身支度は万全に。
4.jpg

dscn3631.jpg

ちなみに、このような鎖があるので
上りは割りと平気かな。下りは怖そうだけど。
この写真は、こちら のサイトから拝借。

 

無事上りきって Face Track に合流。
上ってみたら、上の写真の雲の中。今日も天気悪いな・・・。
しかも Face Track は岩が多くてなかなか手強い。
Summit Track への分岐で Summit 往復 2.5h と書いてあった。
なんかもう疲れたし、視界は白いし、どうせ頑張ったって何も見えないだろうし
私たち別に登山家じゃないし、ということで Summit 登頂は断念。
途中まで昨日と同じ道で帰る。
そして、結局こうなる。
5.jpg

Wombat Pool Track に入るころには晴れてきた。
というか、標高下がって雲から出ただけ?
Cradle Mountain、総じてこういうところだったなー。
6.jpg

修行の旅終了!

大きなマップで表示


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。