SSブログ

4/9 Sat. [-オーストラリア編]

Cradle Mountain で登頂を断念したので
かわりに Mt Rufus 登頂を目指してみた。

通勤途中に綺麗で大きな虹が出た。しかも二重!
車の窓越しだから、ちょっと汚いけど。
01.jpg02.jpg

まずは昨日と同じような森。
03.jpg

Shadow Lake と Mt Rufus の分岐までくると視界が開けてきた。
とりあえず、あの山目指して登る。
04.jpg

湖ビューのオープン スペースまで来た。
天気良いけど悪い。湖も霞んでいる。
05.jpg06.jpg

山の方を見ると・・・雲の中・・・。
またこのパターン?
風も凄く強いし、タスマニアってこういうところなんだなー。しみじみ。
山に行っても過酷なだけの旅になりそうなので、引き返すことに。命は大事。
07.jpg 

分岐まで戻ってくると、山は晴れていた。
やっぱりまたこのパターン!
でもいいの、山の天気は変わりやすいから無理しないのが正解。
Shadow Lake の方をループして帰ることに。
08.jpg

この辺りの木は病気(?)が多かった。
それにしても大きさといい、数といい、激しい。
09.jpg10.jpg

途中の湿地。
天気がよく変わるから虹もたくさん出るよ。
11.jpg12.jpg

Shadow Lake から Mt Hugel を(?)
13.jpg

下に降りる頃にはすっかり良い天気に。
Overland Track の起終点を記念撮影して、さようなら。
14.jpg15.jpg

この旅も残すところ後1日。
明日の移動に備えて途中の町までドライブ。
下界は超良い天気だ!
16.jpg

大きなマップで表示


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。