SSブログ

4/10 Sun. [-オーストラリア編]

最終日。
少々遠出をするので早起きした。
昨日の宿と(愛着はイマイチだった)車。
宿はなかなか快適で、紅葉が綺麗だった。
01.jpg02.jpg

この旅何度目かの虹。
通り雨が何回かあった。
03.jpg

Hastings Caves に 9 時ごろ到着。
気合入れすぎてオープン 1 時間前に着いてしまった!
洞窟ツアーは初回 11:15~12:00 に参加。
それまでのあいだ Thermal Springs を散策。
温泉プールと、バーベキュー施設。
05.jpg04.jpg

毎週末泳ぎに来てます的な父子が
オープンと同時にプールへダイブ。
きっとバーベキューして帰るんだね!
それにしても綺麗な施設。

06.jpg

件の洞窟入り口。
Visiter Center でチケット買って
どろどろの未舗装道を5分ほど飛ばして車を停め
5分ほど歩いたら着いた。
外国の洞窟って、大体セルフじゃないよね。
レンジャーの出現を待つ。

入ったところ。
動物がビックリしちゃうからフラッシュ禁止。
危険なオイルとかあるからお触り禁止。
07.jpg

一番奥の部屋。フラッシュ解禁。
"Spikes" がとても綺麗!
08.jpg09.jpg

洞窟大国で育った私には洞窟はそんなに珍しいものではないけど
ここは全体的に細い棒が特徴的でとても綺麗だった。

最後にお触り解禁。
上から落ちてきた棒の断面だって。
10.jpg

なかなか面白かった。
他の参加者は Visiter Center に寄ったり
Thermal Pool に泳ぎに行ったりしたみたいだけど
この後帰国する私たちは足早に空港へ。

坂の上から Hobert。
州都は綺麗な港町で英国の趣。
車も少なくて安心の町だった。
11.jpg

順調に空港に着いて、さらば車。
Hastings Caves の道で後ろの窓はすべてドロドロ。
記念にもっと汚い写真があればよかったね。
12.jpg

風が強い午後、揺れに揺れて、さらばタスマニア。
ビーフは極上だったし、水も美味しかったし
海も緑も綺麗だったけど、もう来ないかなー。
楽しかったけど疲れた(笑)
13.jpg 

大きなマップで表示


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。