SSブログ

9/11 Sun. [-アメリカ・カナダ編]

気温 3-4 ℃の朝。
寒い中、1 時間ぐらいかけて Banff National Park に出勤。
天気も悪いし寒々しい。
でも道は良いし快適ドライブ。
1.jpg2.jpg

入園料高いし、天気悪いし、事前の情報があまり無くて
やる気ゼロ。Banff 無視してもいいか、とか言ったりもして。
まー、とりあえず行っとく?て感じで Moraine Lake を目指す。
近くなったら冬山出現で少しやる気出てきた。
3.jpg

Moraine Lake。
前方の氷河から吹いてくる風で寒かったー!
4.jpg

とりあえず片道 1 時間ぐらいのトレイルがあったので
明日の練習も兼ねて行ってみた。

Consolation Lakes Trail。
5.jpg0.jpg

少し進んだらクマちゃんの看板があって
ベルギー女子 2 人に声掛けられた。
一緒に行かない?って。
法令により、ここから先は 4 人以上のグループじゃないと行けないって。
いいですよ、行きましょ行きましょ。

Easy Hike でした。
昨晩か今朝積もったであろう新雪の景色。
これはとても綺麗だった。ちょっと得した気分。
6.jpg

Consolation Lakes のひとつ。
なかなか良かった。
7.jpg

戻ってきて Moraine Lake を上から。
雲も薄くなってきて綺麗な氷河湖ブルー。
8.jpg9.jpg

今日は朝ゆっくりだったので、往復 2 時間のハイクで
ぼちぼちいい時間。
Lake Louise(こっちの方がたぶん有名)に寄って帰る。
10.jpg

写真撮って一瞬で帰路に・・・。
やっぱり車で簡単に行けるところより歩いて苦労して行くところ、ですね。

大きなマップで表示


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。