SSブログ

9/14 Wed. PM [-アメリカ・カナダ編]

午後はドライブ。
明日の日の出スポットを探しつつのんびり。

見事な氷河地形?U字谷?
すごい滑らかな曲線。スケールでかい。
17.jpg

Jackson Glacier Overlook の駐車場。
知らない人の車だけど、この景色に赤いジープがよく似合う。
肝心の氷河は、遠くてね。。。
18.jpg

Sunrift Gorge の辺り。
富士山みたい!
この辺りの森は再生中。
そういえば、去年か一昨年か大火災があったね。
19.jpg20.jpg

Wild Goose Island
とても綺麗なところだったけど
ワイルド グースというか、ドードリオ・・・。
21.jpg

Saint Mary Lake のどこか。
そろそろ秋の気配。
22.jpg

そのあと、Saint Mary Visitor Center に行って
ショート フィルム(2030年にはすべての氷河が消滅予測らしい)見たりして
一旦公園を出て宿に戻る。

MT49 は細い山道で、US89 から曲がるときに
「え?ほんとにここ?」って感じだった。

Two Medicine Junction とのちょうど中間辺り。
パッチ状の景観は国立公園をずっと見ていた目には新鮮。
明日の朝日はここの近くで見よう。
23.jpg

その後 US2 に入って、ひたすら爆走、のはずだったけど
なーんかトロい車ばかり!
カナダ人が 70 マイルを 70 キロで走っているんだ、きっと!
単位が違うって厄介・・・。

大きなマップで表示


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。