SSブログ

9/15 Thu. [-アメリカ・カナダ編]

早起きして日の出ポイントへ。
早朝から 1 時間半ぐらいのドライブのため
行こうかどうしようか迷ったけど折角なので。

少し雲があって、うっすら朝焼けだけど
静かでとても綺麗な場所だった。
ドイツ系の名前のご夫婦も埋まっている。
たぶんお気に入りのポイントだったんでしょう。
01.jpg

このあと、これまた折角だからという理由で
何となく Two Medicine に来てみた。
上の写真の湖沿いを走った先にある湖。
人が少なくて、静かにキャンプしたい人にはいいかも。
02.jpg

朝ごはん食べて、昨日とは逆廻りで公園中枢部へ。
今日のログはここから。

こちらは Saint Mary のゲート。
ここで初めて公園の地図と新聞を入手!お姉さんがやたらと元気だった。
03.jpg

本日一発目は St Mary Falls と Virginia Falls へ。
昨日で学習したけど、スタート ダッシュが大切。
ここのトレイルヘッドは駐車場少ないのに
Easy だから人がたくさん来るんですよ。
早起きした甲斐があり、最後の何個かのうちのひとつを無事ゲット。

今日も天気が良くて、焼けてる森は日影がないから暑い。
一つ目の滝までは 30 分弱。
07.jpg

04.jpg

St Mary Falls
まったく期待していなかったけど
思っていたよりはよかった。

 

 

05.jpg

Virginia Falls へ。
川沿いを少し上る。
この辺りから森が復活して
快適ハイキング。

 

 
06.jpgVirginia Falls
まったく期待していなかったけど
まあ、思っていたよりはよかった。

 

 

そんなこんなで往復 2 時間弱のハイキング終了。
駐車場に着いたら案の定、駐車場のいざこざが発生していた。
おじいちゃんおばあちゃんが結構居たけど
ちょうどいいハイキング コースかと。

Going-to-the-sun Road を昨日と逆から上る。
時間帯も違うし、逆からだと少し違った印象のところもあり。
でも、いくつかのビューポイントはスルーし
満車で駐車場難民で溢れるビジターセンターも華麗にスルーし、下山。

09.jpg

Haystack Creek の滝。
昨日見たときも綺麗だったけど、朝で暗かった。
日中見ると格別!神々しいとは正にこのこと。
写真だと魅力が半減だけど・・・。

 

車で側を通ったときに「おー」と思って
少し遠くのところに車を停めて近くまで歩いてきて撮ったんです。
そしたら他の人も歩いて来だした。みんなのために前例を作ったぞ!私たちは。
谷の方もナイス ビューだった。
08.jpg10.jpg

谷底まで下って Avalanche Creek へ。
河原でお昼ご飯食べて、トレイルへゴー。
こちらも歩きやすくて人が多いトレイル。
杉林は懐かしい感じ。Yellowstone とかこんな感じだったなー。
11.jpg

Avalanche Lake
遠くには氷河も見えているし、なかなかよろし。
12.jpg

ちょっと場所を変えて
30 分ほどお昼寝したり湖面観察したり。優雅な午後。
13.jpg14.jpg

帰りに少し川の方を覗いて見たら結構凄かった。
削られて丸くなった岩、こういうのどこかでも見た記憶あるけど、どこだったかな・・・。
15.jpg16.jpg

往復 3 時間、まあまあ楽しめた。
今日のログはここまで。

あとは真っ直ぐ宿に帰り、洗濯など。
怪しく光る宿。
外観から想像するより内部は綺麗で快適宿でした。
17.jpg

大きなマップで表示


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。