SSブログ

4/2 Mon. [-アメリカ編]

ユタ → アリゾナ → ユタ、の日。
途中、かの有名なアンテロープキャニオンへ。
アリゾナはユタより1時間遅いので、
ちょっと高めのホテルの、ちょっと豪勢な朝食をゆっくりいただいてから出発。
前回 と同じ道を通って、まずはアンテロープキャニオンへ。
01.JPG

アンテロープキャニオンには、Upper と Lower があるって知ってた?
有名なのは Upper だけど、2週間前ぐらいに見たら予約で埋まっていたよ。人気!
Lower でもいいでしょ、と思って予約したけど、それも結構ギリギリで。人気!
ツアー開始時間になるまでナバホのおじさんの舞を見て過ごす。
02.JPG

ガイドが何人か居て、1 組 15 人ぐらいのパーティーで出発。
道を外れると落ちるから気をつけて、だって。
03.JPG04.JPG

入り口。
ハイシーズンは2時間待ち、とかいう口コミを見たけど、こういうこと!
30分ぐらいは待ったかなー。
階段では写真禁止。ちなみにデカイ荷物も禁止。たぶん傷つけてはいけないから。
05.JPG06.JPG

写真家先生のカメラより。
07.JPG08.JPG

写真家先生の iPhone より。
Vivid に設定すると実際より印象的に撮れる。ちょっとウソっぽい。
そして、最後の写真がハリウッド映画のようだ。絵になる少年。
09.JPG10.JPG11.JPG

最初は凄ーい!と思ったけど、結構距離も時間も長くて
しかも水が削った的な岩はこれまでいろいろなところで見てきたので
他の参加者よりテンション低めだったのは仕方がない。
それなりに楽しかったけど、集団行動に結構疲れた。。
普段ハイクしない人には、まあいいんじゃないでしょうか。

と、普段の旅ではやらないようなことをやって
あとはひたすらドライブ。
アリゾナの道が綺麗になっていた気がする。びゅんびゅん!
懐かしのモニュメントバレー。
(なんか前回より欠けてる気がするーとか言いながら近くを通っただけ。)
露店でナバホ的なかわいいブックマーカーも買えて満足。厄除けアイテム その 1。
12.JPG13.JPG

記念に 前回 と同じ写真を。
前回はここで U ターンしたけど、今回は直進!
14.JPG

再びユタへ。
空が近くなってきて、聖地 Canyonlands が近づいている予感!!
明日はいよいよ聖地巡礼。楽しみ!
15.JPG

しかし、この距離をずいぶん明るいうちに走破できるって、アメリカ凄い。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。