SSブログ

4/3 Tue. [-アメリカ編]

聖地 Needles で日の出を見るべく、暗いうちから出発。
ちなみに、この宿は前回も泊まったけど
経営者がアメリカ人からインド人に変わっていて快適になっていた。
シャワーの湯が切れない、WiFi 速い、ドライヤー常備。流石インド人。
01.JPG

Needles の唯一の欠点は、キャンプしない限り通勤が遠いこと。
1時間弱かけて到着。日の出を待つ。
夜明け前の月も綺麗で好き。
02.JPG

しかし寒いよ。氷点下だよ、風も強いよ。
ということで、車の中で日の出を待つ。
03.JPG04.JPG

朝!
日が出ると一気に暖かくなって風も止んだ。
太陽の力って凄い。
朝の雰囲気は好きだなぁ。気持ちが良い。
05.JPG06.JPG

しばらくドライブして、朝ご飯食べて、いざ出発!
アメリカまで来て2回も同じトレイルを行くことがあるなんて!
07.JPG08.JPG

芽が出ていた。
この4年の間に少しずつでも変化が起きている。
09.JPG

マッシュルームと空島。
やっぱり空島はデカいなー。
ちょっと歩いただけでももうこの景色ですよ。
10.JPG

Canyonlands に来ると、何故かディズニーランドに来た気分。
私にとっての夢の国。というか、こういう人工物あるでしょう。
11.JPG

この日はところどころ水があった。
12.JPG

そして、Canyonlands 流鉄砲水の跡。
13.JPG14.JPG

最後の上りの途中で見えた瞬間「やっぱイケメン!また来たい!」と
到着する前から胸は高鳴り、早くも次回の再会を誓う。
15.JPG

今日は快晴で、本当に素晴らしい。
写真じゃ伝わらないけど、Druid Arch と Needles。
16.JPG17.JPG

今回も1時間ぐらいゆっくりして、パワーを溜めて帰路に。
行きに1組、帰りに数組すれ違ったけど、運良くドルイドさんを独占できた。
よしよし、運気上昇中。

マッシュルームの傘が崩れているとこが結構たくさんあった。
数年後にはもっと崩れてそうだ。
18.JPG

聖地巡礼の勧め。
こんな広いところを歩くだけでも開放感がたまらないよ。
20.JPG19.JPG

Trail head に着いたら満車だった。
イースターの週のせいか、人が多かった。この旅全体的に。
この先10分間ぐらいは未舗装道で、退避場所に居ないとすれ違えないんだけど
なんと、4台ほどとすれ違ったけど、すべてバックすることなく
タイミング良く退避場所等ですれ違えた!
ドルイドさんのパワー凄い!と、未舗装道を抜けた瞬間、拍手喝采!
厄年2人旅だけど、私達には御札(ドルイドさんのカード)が2枚もあるもんね!
やっぱり Canyonlands で厄払いするのが一番効果があるなぁ!
次はダンナちゃんの厄年にまた来よう。

ちなみに、1枚目の御札を入手したときの記録は こちら


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。