SSブログ

雌阿寒岳 [旅行記]

9月7日
実は城よりも楽しみにしていた雌阿寒岳。
宿のお兄さん提供のごま塩おにぎり持って、いざ登山。
マップ ツアー でどうぞ。
01.png

午後から天気が良くないとのことだったので
さっさと下山して、車で湯の滝入り口まで。
こちらは普通のスニーカーで行ける道。
02.JPG

期待していなかったけど、凄い綺麗な滝だった。
マンガン酸化物の生成が非常に活発で珍しいらしく、入浴は禁止。
03.JPG

その後、雌阿寒岳登山口まで戻り、入れる温泉に。
停電だけど湯は湧き出ているので入浴可。
とても熱かったけど、慣れると気持ちいい。
途中で雨が凄い降ってきた。
湯の滝は雨具持たずに出掛けたので間一髪。
厄年だけど、何だかんだ上手いこと進んでいる?

16時ぐらいに阿寒湖まで下りてきて、今日予約していた宿からの連絡をチェックしたら
4回も電話がかかってきていた!
昨晩メールしたはずが、間違った番号に送っていたみたい。
何たる失態!申し訳ない。暢気に登山して温泉入っていて申し訳ない。
15時ぐらいまでに停電が解消していたら泊まれますか?と送ったつもりだったけど
この時点で固定電話も通じなかったので、まだ停電しているみたい。
ということで、昨晩未明に電気が復活した鹿肉の宿に今日もお世話になることにした。

電気通ったので通常営業ということで
ドドーン!
鹿肉のロースとヒレ。暴力的な美味しさだった!
やっぱりジビエは地元に限るね!
04.JPG

(調子に乗ってガツガツ食べて次の日胃もたれしたのはここだけの話)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。