SSブログ

しまなみ柑橘の旅 [旅行記]

11月27日

ミッション:はっさく屋ではっさく大福を食べる
以上。

宿の近くの港からすぐフェリーに乗って移動しても暇だしな、
ということで、岩城島を散策して、逆側の港からフェリーに乗ることに。
いい天気だ!
01.JPG

祥雲寺
02.JPG
綺麗で雰囲気のいい寺だった。
舟形ウバメガシは、想像の斜め上をいく代物。
靴脱ぐの面倒臭いなぁとか思っていたけど、脱いで正解。
03.JPG

下から見た図。
04.JPG

その後、行こうと思っていた登山道が尽く閉鎖で
来た道を戻りつつ大回りさせられて積善山へ。
景色は良いが、橋のなかった島に橋ができるというのは
こういう島渡りを楽しんでいる旅人からすると残念だな、と思ったり。
05.JPG

山からの眺めもよし。
06.JPG

島時間で楽しみすぎて、下山途中に検索したら
予定のフェリーに乗り遅れそう!
Google 先生に勝負を挑んでみたけど、タッチの差で行ってしまった・・・
07.JPG

店も無いので、1時間後のフェリーをぼーっと待つ。
島のおばあちゃんの気分。

で、因島に渡って村上海賊焼を。
結構混んでいたので、フェリーに乗り遅れても結果オーライだった?
08.JPG

同じルートで はっさく屋 へ。
相変わらずの美味しさ。
別腹でたくさん食べて、たくさんお持ち帰り。

今回は因島泊なので、暇な私たちは徒歩で寄り道しつつアプローチ。

白滝山 五百羅漢
可愛い羅漢と綺麗な夕日が見える山でした。
1人1回つける鐘もあってご利益スポット。
10.JPG09.JPG

今夜の宿へショートカットを試みるも途中で道が無くなったりしながらも
(後で確認すると全然あさっての方向に進んでいた・・・)
日が暮れる前に無事到着。
コロナのため貸切で、素敵な宿を贅沢に利用できました。
11.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。