SSブログ

続26城 [-キャッスリング]

5月28日

フェリーでサヨナラ上五島。
ネット予約とかも無い地元の足、フェリー安!
島を去る小学校の先生の気分になったりして、ちょっとセンチメンタル。
01.jpg02.jpg

福江着。都会・・・
03.jpg

福江城
キリシタンを見張る城かと思っていたら、
そうではなかった (のは今知った)。
04.jpg05.jpg

というのも、庭園だけど、無料じゃなかったよ。
800円は高すぎるよ!
ということで塀の外から眺めるだけ。
06.jpg

石垣はカッコイイ城だったことだけ確認して、福江から退出。
ダンナ プレゼンツのオシャレ カフェと思い出先を巡る旅に同乗。

頓泊海水浴場
信じられないぐらいビューティフル!
1日中ここに居てもいい。気に入った。
07.jpg

高浜海水浴場
観光バスが来るのは、恐らくこちら。
あれ?さっきと全然色が違うんですけど。角度の問題?
08.jpg

魚藍観音展望所
ということで、高いところに来てみた。
キレイ!
やはり角度の問題?奥が頓泊。いいね。
09.jpg10.jpg

やること全てやったので、後は宿でのんびり。
やっぱり上五島よりかなりリゾート観光地感あるなぁ、福江島。
11.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。