SSブログ

続29・30城 [-キャッスリング]

6月4日
城を落としながら上京。

駅から歩いて登城。
東海道石畳もあり、日差しを避けられて快適。
すべらず地蔵尊も六角堂で素敵。
01.jpg02.jpg

抜けると茶畑!
03.jpg

ビジターセンターは開館時間前だったけど
無料だし?ドアも開いていたので入れてくれた。
城への期待が膨らむ。
04.jpg

諏訪原城
05.jpg

前々日の豪雨のため、空堀に水あり。
ザ・武田の城。
武田の城は王道な感じで結構好き。職場だったとしたら安心感ある。
そして、なかなかに広い城跡を散歩。
06.jpg07.jpg

大井川も増水・濁流でした。
08.jpg

東海道をさらに東へ。
そして城目指して北上。
炎天下、頑張って行きだけは歩くことに。
09.jpg

興国寺城
静岡県だけど、ここはもう北条の地なんだー。
道中暑くて疲れていたのと、北条とはフィーリングが合わないのと
小規模な城だったので、ちょろっと滞在して退城。
10.jpg11.jpg

帰りは沼津に行くバスがあると思っていたら、運行終了していた。。
この暑さの中歩いて帰る気にはなれず、タクシーしました。
12.jpg

思わぬ予定変更により、この2日間で静岡続スタンプ完!ということで
三島駅で寿司食べて新幹線で帰京。
いつも沼津港まで行って寿司食べてたけど、三島駅でも十分美味しかった。
この発見は、今後に役立ちそう。
13.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。