SSブログ

続27・28城 [-キャッスリング]

6月3日

高天神城
前日、会社のイベントで掛川に宿泊しており、
朝から早速城攻め。
01.jpg

上には神社があり、急坂ではあるものの
本丸付近までは散歩感覚で行ける城。
02.jpg03.jpg

本丸を離れると、ちょっとした山城感。
武田の城?らしく、地形を活用した造り。なかなか好み。
04.jpg05.jpg06.jpg

麓に下りて、スタンプ押して完了。
下調べもせず気軽に行った感じだったけど、よい城だった。

バスで掛川駅に帰ると、新幹線・在来線がまだ動いていなかった。
(前日から豪雨で運休中。)
新幹線は昼過ぎに運転再開するらしい。
今日帰る予定だったけど、無理やり乗っても大変なだけだと察して
とりあえず新幹線で逆走して、急遽もう1城攻め。
の前に、暇なので掛川城にご挨拶。
07.jpg

浜松城
晴れたね!
政治の城という感じなので、櫓でスタンプだけ押して退出。
08.jpg09.jpg10.jpg

効率よくスタンプ押せて満足。
そして初めての浜松餃子も堪能できて満足。
キャベツが甘くて美味しかった。
そうこうしている間に在来線も動いたので袋井へ移動。
なぜ袋井かというと、宿が安かったから。
労働者の宿という感じで、安いのに設備が至れり尽くせり。
おまけに近くにショッピングモールまであって、食事等々も格安で調達できて満足。
ということで、追加で1泊することになったけど
これはナイス判断と言わざるを得ない1日でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。