SSブログ

続32城 [-キャッスリング]

12月8日

真田の庄への訪問は2回目ということで
山家神社から、真田のいろいろを巡りながら上田駅へ。
01.jpg02.jpg

長谷寺に寄り道して、墓マイルを貯める。
春に来るととても綺麗そうな寺で、
真田幸隆公夫妻と真田昌幸公がいらっしゃいました。
03.jpg04.jpg

真田氏本城跡
特に100でも続100でもないけど、真田観光的にはマストということで。
時間の関係上、すぐに立ち去ったけど綺麗に整備されていた。
周囲の眺めよし。
05.jpg06.jpg

その後は歩いて駅まで向かい、バスに乗って温泉宿へ。
値段の割に信じられないクオリティとボリュームの食事でした。
07.jpg

12月9日

お腹はそれほど空いていないけど、とりあえず城の前に麺。
これまでの経験から、長野の蕎麦は喉越し重視な感じ?
08.jpg

龍岡城
09.jpg

城跡
10.jpg

城の歴史は長くなく、あまりよく分からないまま
とりあえず向かいの山に登る。
11.jpg

↓という城でした!
12.jpg

登って来た道を下るのは、なかなか恐怖な感じがしたので
帰りは林道経由で。
北アルプスも綺麗に見えて、いいところでした。
13.jpg

最近はただの旅のようになっているけど
2023年は星型の城で城納めでした。
(2023年中に書こうと思っていて忘れていた。)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。